ブログというモノの使い方

どうも。きくりです。

どう始めたらいいのか分からない。

20代なのに!20代なのに!!

 

 

世の中みんなSNSなこの時代に、

個人としてやった事ないのです。

Twitterはもちろん、Facebookもブログも。

 

 

今はどんな仕事でもSNSありきな感じでね。

やんなっちゃう。

だから仕事では少しやった事もあるけど個人的にやった事ないから30代を目前に始めてみようかなと!

思ったのです。

 

昔からメールとか、

マメなやり取りとかが大嫌いなのですが。

大人だからさ!足並み揃える的なのが日本の大人だからさ!醍醐味だから!

 

大人としてやってみる。

 

その第一歩としてブログを始めた訳ですが

なぜブログを始めたのか?

それをまずは書いてみようかなと。

 

 

まず、

Twitterはなんか怖い!

 

もうこれね、恐怖です。恐怖。

昔からゲームが凄く好きなんですが、

特にRPGが大好きで。

 

グラフィックもポリゴン良かったわー。

一人で黙々と出来て最高だったわー。

 

そして

絶対的な正解があるという安心感。

 

これね!

そのRPGもどんどんオンラインになって、

誰かと一緒にプレイするのが当たり前に。

 

プレイスタイルも自由になってきて

その人それぞれのやり方があって。

どう進めるか。どんなパーティーになるか。

それはもうあなた次第やで!的な。

 

それが魅力なわけだけど

それが怖い!!

 

目の前にいる人にでさえ、

今何考えてるかな?

変な風に思われてないかな?

とか気にしてしまう人間にとって、

ネット上の誰かが何をどう考えてるかは

とてつもなく怖いのです。

 

逆にネットだから平気って人もいるよね。

 

でもそうではないきくりは。

Twitterなんてもうさ、

スズメバチの大群の中に

全裸で飛び込む様なもんじゃん!

 

刺されるよー

むき出しの晒し者だよー

ショックで死んじゃうかもだよー

 

なにそれ怖すぎる!!!

 

という感覚でまずTwitterにはノータッチ。

 

 

Facebookもさ、

知り合いと繋がれるとか

急に昔の同級生から「久しぶり!」

とか言われてもさ。

会いたくなかったよ!全力で!

ってなるから嫌で。

 

そもそも街中で知り合いに

会う事さえ嫌なのに。

 

繋がれるという事になに一つ興味もてないし恐怖しかないのでFacebookもスルー。

 

そしてブログも

公開日記なんてただの公開処刑じゃん!

と思っててスルーだったのですが、

仕事では全部やった事あります。

 

だって仕事だし!

個人じゃないから恐怖軽減。

 

でも何か分からない事とか、

あれが気になるこれが知りたい

とかって思った時に見てるんですよね。

誰かのTwitterとかブログをさ。

 

そしたら意外とね、

やってみようかなとか思ってしまって。

 

ゲームって攻略本が付き物で昔は

それ通りにやればいいんだ!

って安心してゲームしてたのに、

最近は絶対的な正解がないんですよね。

 

そりゃスマホアプリとかでさえ

攻略サイトとか色々あるけど、

こういうパターンもあるよ!

ここから行くと次が楽だよ!

みたいな感じじゃないですか。

 

それって

大学に行くと就職が有利だよとか

この職業ならこんなルートがあるよ

みたいな人生のパターン紹介みたいだなぁと。

 

だからこのブログも、

こういう人生のパターンもあるよ

的な気持ちでやってみるのもいいのかなと。

 

 

そしてそのうちTwitterもやってみよう。

今時人間にクラスチェンジしよう。

 

今はまだブログの機能さえ使いこなせないけど!

見てくれる人がいるかどうかも分からないけど!

 

色々やってみます!

 

 

 

おしまい