スプラトゥーン2 前夜祭

Nintendo Switch用ソフト

7月21日発売のスプラトゥーン2

 

その発売前にプレイできるなんて幸せでしかない。

という訳でやってしまいました。

 

スプラトゥーン2 前夜祭

f:id:kikuli:20170715213002j:image

 

 

前夜祭!フェス!

 2つの陣営に分かれてのナワバリバトルなのですが、今回のお題は「聴くならどっち?ロックvsポップ」

 

迷ったけどポップに投票!

 

理由はカラーがホタルちゃんぽいから。

超絶ホタル推しなのです。ホタルちゃん万歳。

 

そもそも、Wii Uスプラトゥーンの時からフェスの度にどっちに投票するかとてつもなく迷うのです。

迷いすぎて始めるのが遅れます。つらい。

 

 

今回は17時から21時までという事で4時間!

早く決めないと終わってしまうのでなんとか迷いながらもいつもよりは迅速に投票しました。

 

そしてブキは

・スプラシューターコラボ

・スプラマニューバー

・スプラローラー

・スプラチャージャー

 

の4種類から選べるのですが

スプラトゥーン2からの新ブキ

「スプラマニューバー」で!

 

ローラーもやってみようかとかいつも思うんですけどね。

ローラーは見てる方が好きです。

コロコロ走ってるのが可愛すぎて。
つい追っかけちゃいます。変態です。

 

さて、

投票してブキも選んだのでいざ参戦!

と行きたいところなのですが。

 

ビビリなのでいきなり参戦して戦犯になるのは気が引ける。

なのでステージの把握とブキの扱い方を練習するのに何度かステージを「さんぽ」してみました。

 

 

そしたらもうね

タチウオの夜景がキレイだった。

 

 

ちなみにタチウオは前夜祭後半戦のステージで、

前半戦のステージには

ガンガゼ野外音楽堂

・海女美術大学

後半戦のステージには

・タチウオパーキング

・コンブトラック

 

となっていたのですがタチウオはWii Uスプラトゥーンでも既にあるステージなのでより印象的で!

 

他のステージも凄かったので細かいとこまで気になっちゃってガチで散歩してしまいました。前夜祭4時間しかないのに。

 

スプラトゥーン2発売されたら全ステージをくまなく散歩しよう。

 

そしてようやくナワバリバトル

スプラトゥーンそのものがとてつもなく面白いんですけどなんでこんなに面白いんだろうかスプラマニューバー。。

ビックリする位使ってる人多かった!

 

楽しいもんね。うん。

 

 

戦犯にならない様にとさんぽまでしたのに

ジャンプボタンがWii Uの時と違ったりで最初キルされまくりました。。

 

ジャンプしようとするとマップ開いちゃうんでね!

そりゃもう打ち合いの場面でただの的と化してましたよ。

 

つい昨日もWii Uスプラトゥーンやってたのでついクセで違うとこ押してしまう…!という言い訳。

 

それでも激烈に上手い人が沢山いまして。

尊敬しちゃいますよねホント。羨ましい!

 

 

どうせやるなら1mm程度でも尊敬してもらえちゃう様な感じになりたいなぁとか密かに思っていたりするので。

発売されたらめっちゃやります。

 

それまではWii Uスプラトゥーンをひたすらやります!

 

スプラトゥーンファンのみなさん、

これからもスプラトゥーン楽しみましょう!

 

 

 

おしまい