スプラトゥーンの中毒性には注意が必要

全然書いてなかった!

最初は毎日書こうとか密かに思ってたのに。

心の弱さ!ダメな大人!

 

でもまぁ何故かと言いますと。

スプラトゥーン2が発売されたから

 

スプラ2が発売されて、

ひたすらやってばかりの毎日です。

 

スプラにはホント異常な中毒性が…。

やめ時が分からない。

時間ってこんなに短かった?て思う。

 

大人として大事な大人の部分が消えるね!

ただ大人もこんなに楽しめるなんて最高としか言いようのないゲームですマジで。

 

世の中switch不足で

スプラ2もproコンもあるのに本体がないから出来ない!て方も多いみたいですね…。

 

 

でもでも。

スタートダッシュかけようと必死にやってもまだCとかBのウデマエに元S帯の方達がうようよいるので逆に今やるのはツライ可能性も高い!

現に私はツライ。楽しいけどツライ。

 

ここまでの悔しい気持ちとか大人になってからあまり経験してない気がする。

 

ただスプラトゥーン2からはバトル終了後のリザルト表示が変わってデス数がでないのでね。

それはちょっとだけありがたい。笑

 

でもまぁ上手くなりたいし、

戦犯として晒されたくはないけど自分の実力向上の為にはデス数が知りたい。

 

そこで、

任天堂アプリをダウンロードしてイカリング2で見る事に!

 

f:id:kikuli:20170726225513j:image

 

ランクが10にならないとガチマッチが出来ないのでひたすらナワバリでランク上げに励んでました。

 

ちなみにデス数とかの表示はこんな感じ。

 

f:id:kikuli:20170726225659j:image

 

始めた当初の画像なのでまだランク2!

 

もっとステージ把握してproコンに慣れないと!

にしても上手い人多すぎてヤバイ。笑

 

 

そしてこのイカリング2、

直近50戦分のデータも見れるというね。

 

ただ自分のイカとリンクする為にはニンテンドーアカウントが必要!

 

ニンテンドーネットワークIDとは別物ね。

 

このイカリング2で今後のステージスケジュールとかも確認出来るから便利です。

 

さらに今作からはガチマッチのウデマエが

ガチエリア

ガチホコ

ガチヤグラ

それぞれで上げないといけないという仕様!

 

なので何時からエリアで何時からホコとか分かるのは有難いです。

エリアはBまで行ったけどホコはまだやってなくてC-とかありますからね。

私はなるべくまんべんなくやってます。

そしてストレスで禿げそうになってます。

 

ただ、

どれか一つでもB-になればリーグマッチに参加出来るのでまずは得意なジャンルでB-以上を目指すのもアリだと思います!

 

もうね、毎日上手い人達がいてウデマエが上がっては落ち上がっては落ちで禿げる前に胃が取れそうです。

 

そんな時は気分転換にヒーローモードでホタルちゃんに会いに行きます。大好きホタルちゃん。

 

そんなヒーローモードも残すところあとエリア5だけなんですけど。

エンディングが楽しみすぎて!

興奮が抑えきれなくて逆にここから先に進められないという謎の症状に悩まされてます。

 

ホタルちゃんの活躍と素敵さを噂で聞くので!

どんどん楽しみになってどんどん進められなくなる…。

 

流石に今日あたり進めようかとは思いますが、、

心の弱い大人なのでまた症状に苦しめられるかも。

 

エンディングまで無事辿り着けたらネタバレしない程度にまたブログ書こうかと思います。

 

さぁイカろー!!

 

 

 

おしまい